この前のラオス 忘れていたもの

先月行ったラオスビエンチャン。載せるのを忘れていた写真をお届け。



ラオス最大のショッピングモール、タラートサオ・モール。その中で今回グッと来たのが大陸系の携帯。これはタイではあんまり見かけることの無いラオスだけのもの。iPhoneもいつの間にか『iPhone 5G』まででていてこれが楽しい。しかも結構良く出来ているんですよね。
その中でも度肝を抜かれたのがクルマをフューチャーした携帯!



基本、形はフェラーリなんです。いろんな形があって、これはスライドタイプ。名前はFarrali...!!!!



これが一番気に入ったフェラーリのカッコをしているのに名前がCayanne!! カイエンてポルシェやんけ!
さらに壁紙の設定がMercedesのSLSでした。このごちゃごちゃ感が良い。


その割に出来が良くてふたを開けるとフェラーリV12っぽいサウンドでブォオオオオオオーーーッ!!とやって来てくれて、閉めるとブァァァーーーーン・・・と走り去っていきます。
しかもヘッドライトが光ります。細かい!!



どれも出来が良いので本気で買おうと思いました。価格は1,200〜1,800B。お土産にも良いかも。



2階のお土産物店ではラオスシルクをたくさん取り扱ってくれています。
そしてラオス女性はなんとなく美しいんですよね。このお店も綺麗なラオシルクをかなりお手頃価格で売っていてたくさん買ってしまいました。




ぬお!これは旧ソ連のGAZ-69ではないでしょうか。インディージョーンズ4で出てきましたよね。
さすが共産国



ラオスビエンチャンのシンボル、凱旋門



こちら凱旋門の中。お土産物屋が軒を連ねてます。



上からの眺め。首都なのに高い建物がほとんど無く、良く見渡せます。
将来的にはここも高い建物が増えていくんでしょうね。



最上部はこんな装飾がされています。



ちなみにこんなに狭くなります。



上がるのも一苦労です。




ラオス最強の寺院の前の果物屋。やたらと種類が豊富でございます。



寺院の中。暑いので人の数もまばら。



夕ご飯はナンプ近くのスカンジナビアンカフェで。チキンサンドイッチ、美味しいんだけど、デカイ。



ビエンチャンの犬は何となく上品な犬が多いんですよね。


そんな感じで1日過ごしておりました。