セントラルプラザ ウドンタニーオープン!!

ウドンタニーにもコンケン同様の規模でセントラルプラザが27日にオープンしました。
相変わらずの直前突貫工事で5日前に見たときはまだ内装が全然出来ていませんでしたが、やっぱりなんとか間に合わせてきました。ただ、若干コンケンの時より完成度が低く、約90%がオープンしています。




外観はメコン川をイメージした派手目の電飾のファサードが特徴。



こぢんまりとライブが行われているのが何ともウドン的。




地下1階、地上5階の構造。元々あったチャロンシーデパートをセントラルグループが買収し、増築しました。
増築分が元の部分を大きく超えていて、2倍以上の規模になっています。



一階はブランド系のショップが充実。



エスカレーターの数と配置がコンケンよりも普通で使いやすい。それにしても数が多いなあ。



センタラホテル側はスターバックスマクドナルドがテラス席を備えています。



コンケンにはすでに2店舗、ノンカイにも先を越されてしまいましたが、ついにウドンにもスターバックスが来ました。



もはやこういう商業施設では必須のiStudioもちゃんと入っておりました。



吹き抜けゾーンが何個もあります。




ご飯ゾーンは4階。ウドン初お目見えのお店は半々といったところ。



文具、雑貨、本、CD、DVDのB2Sもここまで拡大。



それにしてもウドンタニーにこんなデパートが出来るとは・・・。
4年前では考えられないような発展ぶりをまざまざと見せつけてくれます。


ウドンはこれからどこまで発展してしまうのか、楽しみでもあり、ほんの少し寂しくもあります。