引き続いて6月のニッポン

前回に引き続いて6月のニッポン。
思えばこの時は体調が妙に悪く、殆ど娘の病院と奧さんか私の実家の往復でしたので、病院近くでお昼ご飯かちょこっと足を伸ばして遊びに行った事くらいしか写真に撮っていないのですが、そんな日々の記録をどうぞ・・・



実家近くの模型屋さんにて。10分単位でジオラマを貸してくれるので、ちょこっと運転させて貰いました。車両も借りられるので結構楽しい。



一つだけですが鉄道模型界のレジェンド、TOMIXサウンドコントローラもありました。コイツは鉄道を取り巻く様々な音がボタンで再現できるようになっております。なんとモーター音だけでなくタイフォン、ドアの開閉音、ブレーキ緩解音、鉄橋、踏切なども再現されております。走行音も吊り掛けやディーゼル蒸気機関車に切り替え可能。かっこ悪いデザイン以外はまさに最強のコントローラ!!!


これを使っているときは周辺の少年達の俺もやりたいという視線を痛いほど受けること必至です。


ちなみにこちらのコントローラ、13万4,400円(^^;)



お昼ご飯はその模型や近くの天丼やさんにて。



約2年ぶりに東京の会社の人たちと一緒に鶏料理店へ。
新鮮で美味しかった!



高橋克也のバッグが入っていたコインロッカー。右下の大きいところ。
最寄り駅のいつも通るところでびっくり。両親もバウンティハンターになり損なったので悔しがっていました。




奥さん実家ご飯。牡蠣のソテー、トマトのパン粉がけオーブン焼き、ミョウガとシソ、玉葱のたっぷり入ったしめ鯖サラダ。


凝ってますね〜美味しいですね〜うれし〜ですね〜〜!(←ジローラモで再生して欲しいです。)




牛タン定食。洗車屋さんの隣りというか同じ敷地にある不思議な立地ながらとっても美味しい。ご主人は資格マニアで20以上の資格を持っているそうです。



このTHERMOS色がおしゃれ。




市原市の誇る安くて死ぬほど美味しい焼き肉、味都苑!
特にカルビとハラミはこの値段でこんなに?!というレベルの牛肉でびっくりすること必至。予約できない、人気店です。




サイドメニューもお値段お安く、充実の仕上がり。市原で焼き肉はここですね。気に入ったので6,7月で2回行きました!



ロイヤルホスト・夏のカレーフェア。今年でなんと30周年。子どもの頃、親に連れられ、ここで初めてタイカレーを食べたのがとっても美味しく、それが今に繋がっている気がします。
今回はナンが付いているカレーターリを頼んでみましたが、スパイシーなカレーに慣れてしまったので、なんとも優しい味に感じました。海老のカレーの海老ッぷりが美味しかった!


奥さんの頼んだカシミールカレーも美味しかったけど、辛さが足りないので、次回は上野・デリーのカレーが食べたい!



奥さん実家ご飯!
この日は豆腐ハンバーグのシメジあんかけとうなぎのシソご飯でした。



北海道のお土産、じゃがピリカ。色の違うじゃがいもを使って3品種の食べ比べが出来るようになっています。
最近のカルビーはこういう革新的な商品をしれっと作ってて本当に凄い会社だと思います。
パッケージデザインもクオリティ高いです。



梅雨の合間の晴れ間。というよりも晴れ間の間の梅雨?今年は私が梅雨の間中居たので、降水量が減ったかもしれません。



竹岡式ラーメンを食べに行ったら定休日だったので、街道沿いに良くある山岡家へ。
大きな店舗のラーメンやさんですが、よく考えられている家系ラーメン。オーソドックスでさすがの出来。


そんな6月のニッポンでした。この頃は6月中旬ですね。
もうちょこっと(後1,2回)だけこんな感じの続きます。