2012年紅白大胆予想 その2 司会が発表されました!

先日、司会の発表がありました。今年はずいぶん早いですね。


私は前回、総合司会は本命 阿部渉 対抗 小田切千 穴 武田真一 大穴 谷地健吾と予想。司会は堀北真希市川猿之助、対抗で嵐と予想しましたが、結果は・・・



総合司会 有働由美子
司会 堀北真希・嵐


というわけで総合司会は見事に外してしまいました・・・そうですね。総合司会で有働由美子アナという噂は常にありましたから、予想屋としては大いに反省しなければなりません。ただ、予想屋としてでは無く個人的には、男性の総合司会が司会を支える今の形が安心してみていられるのですが・・・2003年の武内陶子アナ以来の単独女性総合司会です。ただ2003年は司会が4人全員アナウンサーという布陣でしたので、実質的にアナウンサー以外が司会して総合司会は女性単独というスタイルは1993年の森田美由紀アナまでさかのぼることになります。有働由美子アナは一部からなぜか強烈な拒否反応が出やすい配役なので少し心配です。少なくとも我が家では不思議と全く人気無いんですよね。さてさて。


で、司会、こちらは順当に当たりましたね。堀北真希は会見で司会が不慣れな感じをうまく醸し出していたので、案外そのままのキャラクターで違和感なくこなせるのかもしれません。なんとなく想像できる司会ッぷりかもしれません。有働由美子アナとの組み合わせはいいかもしれませんね。


白組司会は3年連続で嵐。5人での司会は当初違和感もありましたけど、3年目でだいぶ板に付いてきたようです。
これによって司会候補だった市川猿之助は審査員候補に移動します。


なので審査員候補を再考します。
綾瀬はるか
日馬富士

ここまではOKです。


・黒田かダルビッシュイチローか城島か金本
この野球枠には巨人の阿部も候補に入れたいと思います。
今の感覚的にはダルビッシュ、阿部のどちらかかな〜という気がします。阿部、今年打ちまくってますからね。


内村航平
澤穂希
松本薫
ここもOKです。伊調さんどうするのかとかボクシングの村田どうするのか?とか色々ありましたが、個人的に見たい!っていう予想になってます。澤さんはシーズン中なので一人だけ審査員ってのは無くて去年のようにチーム全員で早い時間に応援出場かな?という予想もあります。ただ去年のように翌日が全日本女子決勝ってことはないので、審査員で!そして松本さんか澤さんのどちらかが和服で登場するんじゃないかと予想してみたいと思います。


西島秀俊玉木宏谷原章介
ここに市川猿之助を加えておきます。


ヤマザキマリ遊川和彦か渡辺和子
由紀さおり
高倉健
ここは山中教授を追加します。教授の明るいキャラクターを考えると案外出てくれるんじゃないかという期待があります。現在の審査員候補の中では絶対に出て欲しい最重要人物になっているんじゃないでしょうか。


あと由紀さおりさんはやっぱり歌手で出るんじゃないかと。調べてみると審査員で歌手だった人ってほとんど居ないんですよね。そしてTBSラジオファンとしては由紀さんの夜明けのスキャット、聴きたいですよね。というわけで審査員枠から歌手出場へ移動ということで。


以上です。
なんかこの紅白エントリー、とっても人気があるようなので、早めに出場者、演出、目玉の予想も早くしなければ・・・