11月3,4日のプーパーナームリゾート


やばい!早くしないと年を越してしまう!
というわけで11月3日に行ってきたプーパーナームリゾートの様子をご案内。


秋といえば涼しいところ。涼しいところといえばルーイ。ルーイといえば日本風温泉があるプーパーナームリゾート!
こちらでも何回もご紹介しておりますので省きますが、今回も相変わらず良い感じでした!
ただ、温泉(風)がボイラー故障してて入れなかったのが残念・・・。


では、サクッといってみます。







中腹にあるプール。




屋外にて、雑誌で見たようなマッサージも受けられます。




ご飯は名物の茸が大して無くて残念。ルーイの茸は最高に美味しいのですが・・・
でもお味はばっちりでござんした。




朝はウドンタニ名物のカイガタも選べるごはんです。



ダンサーイのピータコン祭りトーテムポールとお別れして一路南下。
秋といえばマカム(タマリンド)。マカムといえばペチャブン。というわけで帰りはマカム買いにペチャブン経由で帰ってみました。


KAENGSOPHA滝です。





ペチャブンの国道12号線はカフェ街道化しておりまして、バンコクっ子がカメラ片手に大挙してやってきてます。なんていうんでしょうか、バブル期の日本の清里みたいなうさんくささを感じてしまいます・・・


最後は2年前はまだ完成してなかったวัดผาซ่อนแก้วへ再度。かなり出来つつあります。



驚いたのがこちら。またヘンなの作ってました・・・




今回は天気が微妙でしたが、正直タイで今まで出会った景色の中でもここは一番凄いんです。
まだまだ完成途中ですが、たぶん10年後には一大リゾートになっている予感がします。