紅白曲目発表について


前回から引き続きまして・・・
SKE48パレオはエメラルド」というのが最大の驚きでした。なぜ。


もちろんきゃりーぱみゅぱみゅももクロがメドレー扱いしてくれるということも全く予想できませんでした。
前者は「つけまつける」「ファッションモンスター」の2曲で良いと思うんですけど、ももくろは「サラバ」「宇宙交響曲」「行くぜ!怪盗少女(のエビぞり部分)」と予想してみたいと思います。宇宙は合唱+マーティンフリードマン付きの演出。
そして森進一の「冬のリヴィエラ」これは聴きたい!調べてみたら1983年からやってないの?!それも驚き。29年ぶりの冬のリヴィエラ、楽しみです。
坂本冬美夜桜お七」去年に引き続いての夜桜。というわけでもう一度、トリ予想したいと思います。大トリはん〜やっぱりSMAPなのかなあ。去年の観客席に降りるという演出が非常に好評だったので、坂本冬美SMAPという流れで。


「花は咲く」コーナーはかなりの精度で当てられたと思いますが、結局、注目した曲については石川さゆりさんの「天城」くらいしかきちんと当てられませんでした・・・。無念。


永ちゃんMISIAも決まりまして、これでもう出場者はほぼ確定でしょう。当日が楽しみです。ももクロの曲紹介の時には女性演歌歌手5人で衣装を合わせて「ももいろクローバーなんとか」みたいな感じを予想してみます。あとはスギちゃんをどのタイミングで出すかですが、子供にも人気があるので8時までか8時半までには出してくると思います。ジャニーズグループの曲紹介かな。


ヨイトマケの唄」、三輪さんはやっぱり前半トリで。五木ひろし由紀さおりは夜明け対決でどうでしょうか。


12月29日追記
曲順は難しかったですね。ももくろもきゃりーぱみゅぱみゅも後半という驚きの配置でした。逆にゴールデンボンバーが前半ということで、なにかするんじゃないかと怖がっているのが伝わってきます。それにしてもいきものがかりがトリ前とは。これは成功するかじっくりみとどけないといけないですね。あ、ももクロはサラバと怪盗少女の2曲のようですね。これはまあほぼ当てたかなと。


前半トリは三輪さんでは無く絢香でしたね。ヨイトマケの唄は後半に持って行きたいのは分かります。それにしても子供コーナーが再度のディズニー当番とは・・・これは少し新しいアイデアを出して欲しかったですね。


!そうそう!今回、石川さゆり天城越え」のバックにはJOJO荒木飛呂彦先生の絵が出る演出ということでこれは当てました!こういうの当てられると予想屋冥利に尽きます。もうあと2日しかない!当日夜は万難排して最初から最後まで見届けたいと思います。