最高の水上レストラン(水上キャバクラの場合アリ)ターゴーン村へ

ターゴーン村はビエンチャンから車で30〜40分くらいの所にある小さな集落。
ここにはナムグムダムから流れるナムグム川があり、橋のたもとで雰囲気の良い水上レストランが軒を連ねておりました。




水上レストランというと、水の上に浮かんでいるフローティングバージョンがノーマルなんですが、なんと!ここは1つずつが艀のような船になっておりまして、エンジン付きで移動、航行出来るようになっているのです!!



しかもこの快適そうなクッション付き!I LOVE This Cushion!



操舵手付きで1時間500円。



ガソリンを入れて出港です。
BONNBOYA-ZI!VOYAGE-01(The silent service).



いえ、まだ出航前でした!
食べ物を積み込まないと出航できません!
まずはビール。Most famous Laos Beer Beer Lao.



ソムタム。タムマクフン。Very Good taste lao food!



ガイヤーンピンガイ。Very Good taste lao food like a Gai yaan(Isan yakitori).Also known as Lao style mini Gai yaan.



ラープムー。これはラオス語でもラープムー?



そんな感じで出航!!BONNBOYA-ZI!



たくさんの宴会船が観光客を乗せて航行中。そう、これはラオス版の屋形船なのです。
Laos style Yakata-bune.The roofed pleasure boat laos style!



屋形船と違うのはやたら安いっていうこととやたらのんびりしているということ。
Let's take a leisurely trip! very slow.



そして一番の驚きなのはラオス版の芸者さん(サーブしてくれる人ですが・・・)が同乗されるところ。しかもこの方、非常に高いトーク技術を持っておりまして、飲ませるのが上手い!最初は昼なので4人(男3人+飲まない女1人)でビール2、3本くらいかな〜って思っていたのに結局6本飲まされました・・・いやー凄かった。ちょっと感動です。



無事に戻ってまいりました。のんびりと水上散歩して美味しいご飯食べられて最高です。
Feel like good!






他にも色々とあるのですが、このお店(下流に向かって右側)が安くて美味くてベストとのこと。ターゴーン村、侮り難し!
お昼ご飯でちょっと面白いところ行きたいな!っていうときにはかなりオススメな場所だと思いました。



不思議な雲です。
Nature's wonder.



ラオスビエンチャンで今流行まくりんぐなのがこちらの宝くじ。
夕方になるとどんだけ売るんだろってくらい、この屋台が出現します。
火、木、土に抽選とのことです。
Lottery in laos.



というわけで今回も楽しいビエンチャンでした。