DP2でコンケン散歩


先週のコンケン散歩写真を載せておりませんでしたので、こちらに。
この時期、昼過ぎに散歩するというのはほとんど自殺行為に近いくらい暑くて大変なのですが、案外水を飲み飲みやると心地よい事が分かりました。
DP3が来て出番が減るかもしれないのでDP2オンリーで撮ってきました。ではどうぞ。



最近描かれたらしい町中のペイントアート。かなり大胆です。



地元の小さなスーパーマーケット。



歩道に駐車されたメルセデス



象を模した櫓に乗るカップル。
お祭り、結婚式、祝い事についてはこの時期は多いですね。



DP2の得意な金属物。やっぱりいいね。



最近めちゃめちゃ多いコンドミニアム販売の広告。
コンケンはミャンマー、タイ、ラオスベトナムをぶち抜くアジア東西回廊の中継点にあたるため、今後超発展が期待されています。2015年からスタートするAEC(ASEAN諸国の貿易障壁撤廃など。レベルでいうとEUレベル未満、EPA以上の共同体)で一気にアジア資本が投入される事を見込んだ投資目的への販売で、販売と同時に売り切れという状況。


これ確実に、不動産、バブル、です。
ただ、本当にコンケンはアジア東西南北交通の要所、バンコクとも北部ラオスとも二号線で直結しているため、日本でいうと美濃レベルの最重要拠点になることは間違いありません。日系企業の方、これからは未知数のミャンマーや集中しすぎのチョンブリだけでは無くコンケンも注目して下さい。そんなわけでコンケンからも1本で繋がっているラオス・サワンナケートにニコンが工場を建てるのは非常にいいと思います。


AECについてはこちらをどうぞ。
http://mitsui.mgssi.com/issues/report/r1109sp_shintani.pdf



バンコクまで伸びる1,000mmゲージ。これが1,435mmの標準軌になって北京とシンガポールを繋ぐアジア南北新幹線になったら・・・その頃まで生きていたいですね。現実感のある夢として、期待したい。とにかく、活気があって良いことです。