DP3Merrill試し撮り その3

すみません、外が水掛け祭りの最中でDP3持って撮りにいくと100%水掛けられてお釈迦になりそうなので、相変わらずの花やら食べ物やら半径1mな写真でご勘弁を。個人的には普段、花は写真に残すより目で見た方が遥かに奇麗と思ってしまって、あまり撮らないのですが、DP3だとやたらと写るので撮る気になります。



SDIM0166.jpg 直
ゴールデンシャワーソンクラーンは時期的にもちょうど同じ時期で、行事にも何かと利用されます。



SDIM0172.jpg 直
ゴールデンシャワー、花のアップです。DP3、本当によく写りますね。ぜひ等倍で。



SDIM0176.jpg 直
こちらはうどんです。誤ってJPEGで撮影してしまいましたが、結構使えます。ただし室内でのホワイトバランスはオートだとやっぱり信頼出来ないのでRAWで撮る事をおすすめします。ちょっと緑っぽくなるんですよね。なので少しこれは色をいじっています。まあ、この辺はDP2と全く同じなので慣れたものですが…



SDIM0187.jpg 直
ソンクラーンで貰った首飾りが乾燥したところです。こういうカサッとしたものにもDPは良く合うんですよ。
色を調整した他は撮影時のまま。



SDIM0189.jpg 直
おなじみマンゴー。これから美味しくなっていきます。
SPPでFill Lightをほんの少しマイナス補正してあります。



SDIM0191 (1).jpg 直
家の前の鉢植え。こういう朝の光が大好きなのがDPシリーズです。