夕景のタオルミナ すべて #DP3

日が傾いてきたのでタオルミナの後ろにある山に登ります。
この山は標高約400mのタウロ山。
階段が山の上まで伸びており、徒歩で行くと30分で頂上に着くことが出来ます。



この階段からの景色が素晴らしいです。
奥にギリシア劇場が見えています。



眼下には例の広場がこんな風に見えます。



イオニア海が広がっています。



タオルミナの逆サイド。
こちらもなかなかの景色です。



マドンナ・デッラ・ロッカ教会。



タオルミナはアウトストラーダからすぐなのですが、トンネルが下を貫いているので静かです。





マドンナ・デッラ・ロッカ教会からさらに上に登るとタオルミナの城塞があります。
ここからの景色がタオルミナで一番キレイかもしれません。夜景も良いかも。



城塞にいた猫ちゃん。



やっと日が傾いてきました。


次回はタオルミナの夜景をお送りします。