ハルシュタット/Hallstatt



ハルシュタット/Hallstatt
絵はがき構図で本当に絵はがきのような天気。


ハルシュタットザルツブルグから1時間。
オーストリア中部オーバー・エースターライヒ州に属する小規模な 基礎自治体 ( ゲマインデ ) 。
人口は1000人ほどの小さな村ですが、世界で一番美しい湖畔の街と言われているほどで、中国にはハルシュタットをまるまるコピーした住宅地があるそうです。



ベランダに飾られた花がとにかく素晴らしかったです。



日本でもおなじみのスワンボート、ですが!こちらヨーロッパ仕様ですので、日本にはいないコブハクチョウ
こういうのが一番嬉しい!



BOOTEでBOATなんですね。
DAS BOOT。



この赤い花、そこかしこに置かれています。地上の楽園。



湖畔のわずかな平地に寄り添っているので、こうした立体的な景色になっております。






古代ローマ以前より続く、岩塩坑があるので、非常に長い歴史を持っている街。
表札やドアなどのデザインも面白い。わずかな滞在時間なのでじっくりと見られなかったのが残念。





街の中心。広場。
ちなみに中国ではここをメインにしてコピーしたようです。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE85305G20120604



尖塔のあるプロテスタント教会の内部。




何処を撮っても画になる、本当にそんな街です。
冬は雪で白くなるそうなので、またそれはそれで趣があるでしょうねえ。




いました本物。コブハクチョウはスタイルがとってもいい。偉そうでいて優雅、そしてかわいらしい。
ちなみにこちらの写真、DP3なのですが、拡大して頂くと水を弾く羽根の質感などよく見えて面白いです。