Prague


Czechの首都、Pragueに着きました。





お昼ご飯は相変わらずの中華です。ただ、結構美味しかったです。Pragueの中華。
今回の中欧出張の5泊7日で恐らく7回くらい中華を食べているはずなのですが、その中でもこのPragueの中華、かなり良かったです。まあそうはいってもタイ人的な感想であって、日本人であったらこれが?というものかもしれません。感覚が麻痺している気はします・・・。



しかもいつものことですが当然のごとくほぼ完璧なソムタムを用意してくれてます。これにもの凄く感動する。本当にタイ人になってしまっているな、と思う瞬間です。



今回はわざわざパパイヤごと輸入してきていますし、調味料からとんとんやるあの臼と棒まで持ってきてます。美味いわけです。ここまでやらないと気が済まない、美味しいタイ料理をいつでも食べたい探究心というか抵抗心には本当に頭が下がります。



プラハの中心街。意外とカラフルMAX。



細い路地を歩きながら一番の観光地、カレル橋へ。



Czechといえば工業コングロマリッド企業のŠkoda。戦車から原子力発電所まで作っていた巨大企業。製糖工場のミルも作ってます。
Škoda Auto。今ではフォルクスワーゲングループの一員となっておりますが、なんとなく香ってくる古さというのがオクタビアにもある気がします。まどマギ好きに是非。



石畳に写る青空。






やって参りました!カレル橋。ものすっごい人出です。良くここで待ち合わせしようとしましたね、虐殺器官の主人公・・・



あ、ここにもおりました。オクタビア。



次回はDP3で撮るプラハ編へ。


ちなみにDP3のCatalog、プラハで撮影されているんですね。そして先ほども書きましたとおり、伊藤計劃虐殺器官』の舞台もプラハメタルギアソリッド4の舞台もプラハ。さらに今放送されているプレモル竹内結子のCMもプラハ。なんか分からないですが、プラハには色々集まってくる感じがあります。