マレーシア・マラッカ(4)マラッカ朝散歩 #DP3

マラッカ朝散歩。というかマラッカ川沿いをランニングしながらの撮影。
それを今の機材で最も気に入っているDP3Merrillで。
こういうときになぜか異常に持ちやすいのがDP3。オススメはしませんが…。



こういう、一見何でも無いようなものを写真として成立させたいときに力を貸してくれる存在。それがDP3。




どうしても撮ってしまう。S204だよ!600台限定だよ!どうしてここにある!!
しかもダークグリーンイカメタリックって感じの色で激シブ。




ほぼ廃業してしまっているモノレール。寂しさと未来が同居。




お馴染みProtonのSagaをおそらくカスタマイズした車輌。




W202。昔長いこと実家はこれでした。
我が家のは2L、4気筒だったため、非常に非力で正直良いと思ったことは無いんですけど、それはエンジンの問題。
見た目のサッパリ感は20年近く経って、より際立っています。グリル上のスリーポインテッドスターが引きちぎられているからというのもありますが…。




川沿いにはゲストハウスやCafe。こんな良い感じなところタイには無いよね。チェンカーンが割と近いか。





朝早いお店では朝食が出される時間になってきました。





ヒンディー、中国、イスラーム、色んな宗教のお寺が隣接している不思議。
ペナン島よりももっとちゃんぷるーされている気がしました。




あー出ました!W124後期型。この時はこれを家も決まってないのに買うことになるとは露知らず。
新車時の価格ではS660が4台買えますが、私のは4分の1しか買えないという破格…。日本はホントいい国です。この話題はまた詳しく。否応なしに詳しく。





リクガメ飼育が好きな人が爪を切りに外でお散歩中。





綺麗な状態を維持するための必要なコスト、こういうところきちんとかけているんだなあと思いました。




さあ朝食の最盛期です。
私も10kmくらい走ったのでホテルに朝ご飯を食べに帰ることにします。