マレーシア・マラッカ(3)マラッカ夜散歩

引き続きマラッカ。今回は夜散歩。



世界遺産MELAKA。一番の中核地帯である教会前にどーんと集まっているのはトライシャー野郎ども。
ペナン島のトライシャーは普通の3輪車でしたけど、ここのはご覧の通りMAD Ver.
奇妙にカスタムされた数々の電飾達。まさに世紀末な乗り物。


さすがにコイツに乗車できる肝っ玉の据わった方はいないでしょうねえ〜っと思っていたら、

普通に乗ってました。


こちらはMADトライシャーの巣みたいなところ。


ドラえもんの他はキティ、しんちゃん、アナ雪、アイアンマンなどが人気。狂ったラインナップですね。



気を取り直して散歩を続けます。




一番人気のHARD ROCK CAFE近くの橋。
そう、MALACCAってハードロックカフェがあるような観光地なんです。



ジョンカーストリートでやっている土日のみのナイトマーケット。



こうした工芸品を売っているお店があるのはタイと違っていてなかなか楽しいところ。



屋台でハンコを彫ってもカード使えるよ。



こちら大変人気があるらしい素人のど自慢大会。



ここでも巨大香川が大活躍。私の友人のT岡さんにそっくりなルーニーとナニ(でいいの?)もいるよ。




屋台飯はペナン島で一番美味しかったミーゴレンとサテ。これを頼んでおけばマレーシア料理、どんとこいってくらいに好きです。





マジェスティックホテルの前に出来て景観上非常に邪魔なショッピングセンター兼コンドミニアム。川沿いをライトアップするなど抜かりありません。




そろそろ店じまい。お部屋に戻りましょう。





でも飲み足りないので、お部屋に戻る前にタリスカーをロックでもう一杯。
フリー豆サービスが最高。
マラッカの夜は隣の中国から来た酔っぱらいの声と共に更けていきます。