これがないとね〜

何か忘れているなーと思ったら食い物ですよね。このページは他大からも食欲をそそるっていわれてたくらいなのでこれを忘れちゃあいけない。


ということで、9/5に「ビーシャ・ビーシャ」を見た帰りに食べたのがこの「凍傷面」否「刀削麺(とうしょうめん)」です。説明すると小麦粉を固めたラーメンのものみたいな棒を刀というか包丁というかで削ってスープに入れるというパフォーマンス付き(?)の麺類といったらよい。味は坦々麺。これがなかなかうまいんですよ。麺は不規則でスープがしみ込んでいるし、量も十分。最近はブームでいろいろなところに刀削麺を出す店があるらしいので、発見次第捕捉確保をお勧めします。(写真がぶれていて本当は載せたくない!)

来たぜ!来ました!待望の日記のCGI化(結構面倒だけどやれば更新楽)です。
これにて懸案課題は解消。再起動いたします。不具合などあったら掲示板とかここの突っ込み部分に突っ込んで下さいね。


先月つけた日記も新規掲載してみました。ではでは。