ボンボン条約〜

はいどうーも。おひさしぶりですね。秋らしくなってきやがった。
今日は渋谷まで行ってきました。その道中発見した私の人生において一度は所有したい否、乗ってみたい車のCitroenシトロエンのDSが路駐してあったのですかさずわわわーって撮影させていただきました。


うーむ、やはり惚れ惚れするデザインです。BTTF(Back to The Future)2で未来(2015年)なのに未来の車として登場しただけあります。もとは1955年〜1970年まで生産されてた車なんですが。ちなみに撮影は2megaデジカメ+ガードレール(三脚が無かったので)で1.3〜1.6秒露光してます。


これみると、最近(ここ20年間くらいか)の日本車や外車見ていると昔のデザインはなんて優秀なんだろうと思いません?椅子のデザインだってイームスで止まってるし(個人的意見ですが…)


とまあ今回はダークYTBというか最近の意匠について文句を言ってみました。あ、携帯電話の形ってみんなどう思ってる?腕時計とか服装と同じくらい普段身に付けるものなのにどれも似ているし、「ブツ」としての魅力が無いと思うんだが…。