42nd Street


さて、これも目的のひとつでした。MLB開幕戦。シカゴホワイトソックス対ニューヨークヤンキース
試合前、国家斉唱とともに海軍のF14がフライバイしてくれて場内は大盛り上がり。


試合はポサダのホームランなどでヤンキースが勝って、みんな意気揚揚とフランクシナトラの
ニューヨーク・ニューヨーク」を合唱しながら地下鉄で帰りました。


とてもしっかりした入場マナーや音の少ない環境、やたらと良く食べる、一球ごとにスコアつけているマニアな人が多い、などなど日本の野球場と結構違いまして面白かったです。
なにしろあのうるさい音楽が無いだけで落ち着きます。



順序が逆になりますが、ヤンキースタジアムにて購入した妙なアイスクリームをご紹介します。


これ、粒粒な感じでどうみてもチョコレートっぽいんですが、実は一粒一粒がアイスクリーム(ペパーミント味)になっています。


すごく冷たくて一粒ずつ下にくっついちゃう感覚なんですが、かなーりおいしい!というのもアイスクリームの甘さが口にした瞬間は極限まで少なく、口の中で甘さがだんだんと広がっていきます。


ヘルメット型が$5.5、普通のは$4です。(球場価格)



これは計画には無かったんですが、せっかくわざわざニューヨークまで来ているんだからということで、ブロードウェイミュージカルを見ることにしました。


ミュージカルは劇場で見るのは初めてで、どんなもんかなーと思っていましたが、予想以上に楽しかったです。


なにより、総勢50人以上で踊るシーンがふんだんにあって超豪華。舞台装置の類も大掛かりで洗練されていて、お決まりなストーリーを完全に補っていました。


いやーミュージカルって本当に楽しいですね。