みそかつ


名古屋到着。名古屋と言えばみそかつということでみそカツを食べてみました。が、うーん、とても普通。ただ単にソースをみそにしただけなのがどうも。可もなく不可もなくといったところ。



花火撮影のため名古屋駅から移動。その際名鉄を初めて利用したんですが、来たのが国内初の前面部展望車パノラマカー。いまじゃ特急は後継のパノラマSuper(安直な名前)に譲って急行電車とかで使ってくれちゃってます。


ということは子供なら誰でも座りたいであろう一番前も余裕!ということで一目散に乗車。当然の如く終点まで行って帰ってくるというはしゃっぎっぷり。関東の人にとってパノラマカー小田急ロマンスカー並に好きなんすよ。


写真は中部国際空港へ延伸のため新造されたらしい常滑駅ホームで外階段を使って運転席を下りる運転手。



花火撮影場所に到着し、夕暮れが迫ってきました。今日はうまく撮れるでしょうか。というか私、こんなところでこんな事してていいのでしょうか?