横浜国際花火大会


大阪から旅先のユースホステルで知り合った方が横浜に花火撮影に来たので、一緒に撮影してきました。ということでさすがに花火はいつものデジカメでは写しにくいのでフィルムカメラで撮りました。まだプリントしていないので片手間にデジカメで撮った写真を。


花火大会自体は技アリの1尺玉とベイブリッジを背景に打ち上がるスターマインとなかなか良かったです。普段花火は興奮してみる物ですが、こうして撮影するとめちゃくちゃ冷静に見てしまってなかなか感覚がつかめません。



昨日一緒に花火を撮影した大阪の人は名古屋にまた花火撮りに行くと言う事で500系のぞみに乗りたかったことと非常に評価の高い水族館である名古屋港水族館に立ち寄るため(余裕があれば東山動物園も)私も名古屋に行く事にしました。


写真は10年ぶりに乗る新幹線のぞみ。JR西日本の誇る500系。よく高校時代、10時と11時に通過する500系を教室の窓から見ていたのを思い出します。10年前に乗った300系に比べて揺れと圧迫感が少なく、非常に快適でした。つか、早すぎ。名古屋まで1時間半とは。