徳山行きフェリー船上


15時発の徳山行きフェリーはがっらがら。私含め3人しか乗っていません。儲かっているのか?これほどのんびりしたフェリーもなかなか無いように思います。


さておき、台風一過で天気もよく最高の船旅です。ドコモの衛星公衆電話用アンテナにカモメが乗っかって瀬戸内海を渡っていました。



徳山港からJR徳山駅は目と鼻の先って感じに近い。新幹線が止まるので岡山とかとにた駅舎を渡って在来線で先輩のいる広島へ。そこではじめて広島風お好み焼きを食べてきました。


広島の人に広島焼というと怒ります。あくまでも広島風(もしくは流)お好み焼きです。違いは焼きそばが入っているところと土台を薄い皮のみで作るところでしょうか。すげーうまい。