自家製ラディッシュ


我が家庭菜園で大量に生産されたラディッシュことあかかぶです。普通に買ったものだとそのまま食べる気はしないんですが、こいつはそんじょそこらのラディッシュとは違いますんで、塩だけ付けて生で食べるのが一番。嫌な辛さとか苦みが無くて甘くて美味しいんです。


野菜嫌いな子供が多くなって来たってのの根本的な原因はうまい野菜が少なすぎると言うのは必然だと思います。



故障していたSHURE E3cが新品になって戻ってきました。このイヤホン大好き!ひさびさにモノ語りネタでいきますか。


こいつは耳の中に突っ込むインナーイヤー(耳栓)型のイヤホンで、差し込むとほとんど外部の音は聞こえなくなりますので、外でもきっちりと音楽を''聴く''事が出来ます。音量も最小ですむので周りの人にも耳にも優しいし、なんといっても今まで見えなかった音のパーツ、楽器の質感なんかが目の前にあるかのように見えてくる感じが気持ちいいです。


でも最初からいい音では決して無く、時間が経ってくるとどんどん音が良くなるのもこいつの特徴。(でも新品になってしまったから1からやり直し。トホホ。)