J PASTA


お昼ご飯を食べる事になって連れの人おすすめ藤沢のJ PASTAへ。連れ曰く「ここのパスタはどこよりもおいしいと思っている」そうで期待していきました。店内はこじんまりとしていて私の個人的イメージである


〜フライパンや鍋の取っ手がゴムコーティングされていないお店は美味しいの法則〜


に合致しており、おいしいのは確信しておりましたが、びっくりしたのはメニューが多いこと!麺、ソース、具などなどの組み合わせがすべて載っていてどれもおいしそう。
左は連れの方チョイスの小海老のタヒチアンソース1260。右は私チョイスのオーロラソースのスパゲッティ1100。


タヒチアンのほうはスパイシーで海の香りが芳醇です。オーロラソースの方はすごくマイルドな口当たりでいくらでもいけそう。目の前で丁寧に調理してくれる安心感もあってここはお勧めです。



下の昼飯に続き、素晴らしく天気がいいので葉山のほうへ上を開けてドライブ!いつもは夜に通るだけなので全然何とも思わない海沿いを走る国道134号線ですが、午後3時くらいに通ったときはとてもきれい。お店とか人も夜は見えないのであーこんなにいいところだったんだーって思いながら楽しいときを過ごしてきました。


で、森戸海岸近くにある森戸大明神へ。ここは源系の神社だそうで、源氏の再興をお祈りしておきました。あ、私は源氏派なので。


写真は森戸大明神から夕焼けの裕次郎灯台を望むところ。神奈川の景勝50選。
この前、あこがれの意外な人(?)から褒められてうれしかったんで、たまにはちゃんとした写真載せないとね。