コトー診療所観了!


与那国に行ってきたためにコトー診療所をせっかくなので見てみようと思って100円レンタルを実施したTSUTAYA 新都心店で借りてきて一気見しました。


 いやー連続ドラマに関してはそれほどというかほとんど真面目に見たことはないんですけど、所々はっと考えさせられるシーンがありました。なかなかオススメです。


11話でうまく話をまとめなくてはいけないので、流れは最初から予想できちゃいましたけど、原作がいいのか、人の死と離島医療と医療そのものに気持ちよくつっこみが入っています。コトー先生が現実には居ないんじゃないかと言うくらい頑張っているのでなおさら問題が浮き彫りになっています。


いろいろな島での離島医療について、もっと詳しく現実を知りたいと思ってしまいます。


 でもでも、一番やられたのは風景描写ですね。良い天気と良い景色をうまく話の中に織り込んでいます。与那国いいところやー。やたら小さい島なのに柴咲とか木村佳乃とか石田ゆり子とか大塚寧子とかどんどん綺麗な人が集まってくるのもポイントです。
 

写真は大塚寧子を診察するコトー先生と、ポイポイカプセルを飲ませようと思っている柴咲。
コトー「どうしましたかー」
大塚「いやー風邪引いちゃってねー」
コトー「ハハハ。大丈夫ですよー」
柴咲「(陰で)寧子めコソコソと・・・このカプセル飲ませてやる・・・」


This photograph was taken at JUSCO CHATAN no 2kai.