ガラムマサラとレイハラカミ


適当な写真でごめんなさい。まずは上のガラムマサラから。


な、なぜ今になってムトゥ?と思わざるを得ないですが、久々にラジニ(右のおっちゃん)の顔が拝めてコンビニで吹きました。これ、当然インドっぽい味なんだろなと思ってましたが、やっぱインド。ガラムマサラという名前からもわかるように42種類のスパイスを使っているそうです。これ、一瞬だけバカにしてたけどうまい。辛いけど、うまい。暴君ハバネロでひと暴れした東ハト。勢いがあるね。
http://tohato.jp/products/garam/


 次。下のレイハラカミの新譜「Lust」。発売してからはや2ヶ月弱。相当な頻度で聞いているけれど、全く飽きない。音の作りが文句無く気持ちいいんです。音色も緻密に計算されてる。どんな風景にも合う極上の音。ああ久々に惚れ込んでます。アンビエントな音の流れに身を委ねたい方は是非。夢心地。


ハラカミ「ふれあい押し問答」(←コロコロ変わる)
http://blog.excite.co.jp/reihrkm