てんぷす


昨日の海水浴のおかげで体が日に焼けていたひ・・・。ということで全然眠れずちょっと遅くに出撃。研究室先輩はさらに具合が悪くなってしまったらしく、人気のない研究室。


 昼からオープンキャンパスの準備をして、一息ついたところで大学から車で10分くらいの浦添市前田の沖縄そば「てんぷす」へ。ちなみにてんぷすとは真ん中って言う意味。


 ここは鰹だしと豚骨だしが選べる割とあっさりめのスープと少し細めの平麺の組み合わせ。雑味の少ない非常に上品な仕上がり。ベーシックで誰にでもお勧めなそばでした。今回は豚骨にしたけど、今度は鰹だしにしてみよう。おそらく鰹の方がさらに良く合うと思う。そば大600円。



いやー最強にうれしいんですよ。今日は。子供の頃テレビ朝日の5時からの再放送を死ぬほど見てたあのナイトライダー特攻野郎AチームのDVDを他研究室の先輩に貸してもらったんです。本当に持つべき物は素晴らしさに溢れる最強に強まった先輩ですよね!!


ナイトライダーだけならまだしも特攻野郎までセットですよ。しかもシーズン1をどちらもコンプリート。合計ディスク12枚。うれしくて鼻血が出ますわ。うれしさのあまり隣で院生がうたた寝している間に写真に撮っちゃいました。


 早く帰ってみようっと!ラララー♪