Pub Lounge エメラルド


沖縄県北城村が誇るジャンボステーキの店、エメラルドに先輩のすすめで行ってきました。
ここは、写真のように死ぬほどでかい肉が食べられます。おそらく300g以上あるね。その割に柔らかいので、例の肉を柔らかくするヤツを使っているのではないかと勘ぐってしまう。もうお腹いっぱいで食べられない…。1450円


 ロケーションはあまり県外には知られていないような気がしますが、リトルラスベガスと行っても過言ではないほど驚くほどきらびやかな沖縄最大のラブホテル街「サンライズ通り」近く。そのためか店の雰囲気が怪しすぎて面白い。無駄な注文用電話とか、店員さんの服装と雰囲気とか。



昨日書いたブリタの浄水ポット、調子いいです。いま住んでいるところはアパートの4階なので、当然水道水は屋上のタンクから供給されているため、お世辞にも美味しいとは言えません。生水をそのまま飲むのはちょっと考えもの。蛇口につける浄水器は逆に不衛生な感じもするし、カッコがどれも鈍臭い。かといってミネラルウォーターを買うのも重いし、バカバカしいので、わりと評判のいいBRITAを買ってきました。DeoDeoで2300円。だいたい5分くらいで浄水されるのですが、飲み比べるとその差は歴然。角の取れた飲める水に変化してくれます。特にお茶をいれるときは効果絶大。全然違う。フィルターに使用されている活性炭はいろいろなところで使われていますが、本当に出来るヤツだ。


 フィルターは2ヶ月間使えるとの事で、ランニングコストを考えるとコレは良い買い物でした。1Lでだいたい7円くらい。アパートで暮らしている人には特にお勧め。米もおいしい。ゴミも出ない。でももっと無駄の無いカッコにしてほしい。横幅がありすぎる…。