沖縄と言えば鍋


沖縄だってもう、寒いですよ。どれくらいかと言うと鍋が食べたるなるくらいですから。まだ雨が降って気温が高くなると半袖になったりもしますけど…。


というわけで、研究室の人々とその友達で鍋を知り合いのお店をVIPに借り切って囲んで参りました。シャケとチキンが入った鍋を長火鉢で頂くのはなんとも楽しいものです。その後、スパゲティや手作りケーキ、挽きたてコーヒーなどなど美味しいものが沢山出てきて、2時から9時まで長居してしまった。


懸念された堆肥調査もなんとか年内の予定はあと一回で終わりそうで、いろいろと内地で調べないといけないこともあり、ちゃっちゃと17日に帰還することにしました。関東の人、忘年会の予定、受付中でっす!牡蠣が食べたい。