29日は初日の出の予備日です

どうも来年の初日の出の調子が悪そう。初日の出をちゃんと見ないとその一年はどうしようもない一年になることが経験上わかっているので、どうしてもみたい!


 というわけで、早めの初日の出体験をしてきました。群馬で。


事の発端は夜10時くらいの友人からのメール。


「どっか遊びに行こうよ。」


普段なら近場でさらりと遊ぶんだけど、翌日は昼まで時間が空いていたので、あ、じゃあせっかくなので群馬の実家に帰省するTを送り届ける口実を利用して群馬で日の出をみようということに。


で、急遽なぜか集まったメンバーで深夜12時群馬へ。途中松戸でメンバーを拾い(拉致に近い)、国道17号で一路前橋へ。同行一名が眠眠打破ドリンクの服用によるダメージで力尽きるも予定通り朝6時到着!


赤城山の麓の場所で朝日を待つこと30分。寒さで全身の感覚が無くなりかけた頃に木々の間からじわじわと朝日が昇ってきました。


うーん美しい。これで来年もばっちりです!



 朝日後、Tの実家へ。朝7時半に突然3人もお客+いつ帰るか知らせていない娘が来るという事態なので、さすがに上がらずにお邪魔しようと思っていたけど、朝食のお誘いが!やった!
さすがに「ノリでお嬢さん前橋まで送ってみました」っていうのは通じないだろうから、伊香保温泉ツアー途中という設定を使用。その後メールによれば突然の来客にもご両親は嬉しがっていただけたらしい。よかった。


 カルボナーラとお土産のワインなど頂き、復路へ。帰りは関越&3国使用で早い。2時間半で六会まで戻ってきました。いやー相当なバカして疲れたわ〜。


で、日の出前の三日月と金星がこれまた美しかったんだわ。ということで、写真掲載。