プラネットアース


NHKで昨日から始まったこのシリーズ。今(毎晩10時から)やってるんですが、やたらすごいので観て観て!!!
映像のヌケがよく、超ハイコントラスト。まるでCGのように完璧な映像の・・・あ〜緒方拳出てきちゃった・・・のオンパレード。どれもクリアで綺麗すぎです。笑うしかない。


撮影BBC、Discovery、機材NHKという最強っぽい布陣。特にハイスピードHDカメラの映像が美しい。彩度の高さは特筆もの(これはBBC特有(というか彩度高めが欧米はお好みなのかな?)の画だね)。


BBCの紹介ページ(壁紙もあります)
NHKの紹介ページ
BBCの紹介ページ(スタッフ情報アリ)


追記
今見終わった。ハクガンの映像・・・あれはアリなんですか?