水没


夜からのあり得ないほどの雨。朝見てみると…く、車の中が水没!足湯状態ですよ。雨は相変わらず降り続いているし、汲みだすのが大変でした。



水没したまま学校へ行き、諸問題を片付け、水を汲みだしプールへ。友人と1km泳ぐ。ひさびさだから疲れた…その後パイプライン道路沿いにあると噂されたSLがそばを運んでくるそば屋へ。


いや、ココにはびびりました。地下と一階に分かれていてSLは地下のみ。とりあえず食券を一階で渡してお客さんしかいない地下で待っていると上から階段でまずおばちゃんが到着。その後スペースシャトルらしきエレベーターが上からそばを「ペイロード」に抱えて降りて来て荷をSLにおばちゃんが移送。その後配電盤らしきものを操作してSL出発。


なんとなくNASAシャトル(しかも表記は爆発した「チャレンジャー号」だし)とロシアのソユーズの鉄道で運ぶ輸送プロセスが合体したような、いや全然そんな事はないけど…見てると突っ込まざるを得ないほど面白い。


普通に手で渡した方が遥かに早い気もするが、発車後はスムーズに目の前の駅まで無事に到着!
そば自体は浜そば系統のジャンキーな味で運動後にはぴったりでした。恐るべし。内地から誰か来たら連れてってあげよう。