熱き戦い2006


日曜日、沖縄は統一地方選挙の投票日。


私の住む中城村でも熱い戦いが繰り広げられました。そんななか、我がアパートのオーナーが立候補。選挙活動も終盤になってきたあたり、ついにオーナー特権発動で直接携帯に「よろしく!」と、かかって来て、大変盛り上がりました(例の法律に引っかかるんじゃ…)。というわけでかなり注目していたのですが無事に当選。これでこのアパートも安泰です。


で、そんな沖縄で一番注目したのが、定員5の北大東村。人口500人程度。
どのくらいいくのかと開票を見守っていると…
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-17065-storytopic-44.html
トップでも得票数73(現職5回当選)!最下位当選(5位)との差13票!なんか勝てそう。例えば知り合いに協力してもらって住民票を500人分移して投票日だけ投票させれば村議会ごと乗っ取れるんじゃない?


写真は最近やたらと張ってあるステッカー。じゃまになるようでしたらおとりくださいという投げやり感が哀愁を誘う。