「さらば沖縄。」シリーズ 〜初、多良間〜


この日の天気は残念ながら雨。こういうときは撮影気分も鬱々してくるので雨降りの水滴を撮るに限ります。いや、ただ単にマクロいけるレンズを買ったのでそれを楽しんでいるだけなのですが・・・
マックにはいってる壁紙を意識して撮ってみました。



11日ぶりです。お久しぶりです。
ただいま宮古島近くの多良間島にやってきております。


多良間島は標高が最高点でも30m程度の非常に平坦な島。産業はさとうきびと畜産。
人口は1400名程度。特に山羊が有名です。落ち着いていて、とても気に入りました。
街中にたくさん山羊がいるので撮影対象には事欠きません。


こいつなかなかのんびりした目をしていると思いません?



 多良間島は植物の島と言っていいほど緑にあふれております。
結構貴重な植物もあるそうです。


そんな多良間で見つけた花。なんとも奇抜なデザイン。