「さらば沖縄。」シリーズ 〜初、夜那覇空港〜


 いままで那覇空港近くの撮影ポイントではここに載せていない何千枚ものショットがあって、考えられる構図はぜーんぶ撮ったんじゃないかなーと思っていたけど、夜の那覇空港は意外にも盲点で撮りに行っていなかったので、撮りに行ってみました。(盲点過ぎでしょ!)


 夜の那覇空港での撮影は意外に大変で、5時を過ぎると外(デッキ)に出られないので考えられるだけの遮光をした上でガラス越しに撮っております。今回は帽子で遮光してみました。夜は飛行機の数も限られるし、露光時間も長いのでタイミングが凄く難しいのですが、これは割とうまくいった方です。


B737のまわりで作業をする荷物運搬車の光跡が綺麗に入ってくれました。
2つの尾っぽの影もいい感じ!夜の写真、やっぱ楽しいです。