iPhone Jailbreaked!


 やった!昨日カッとなってiPhoneリカバリして再アクティベーションしなければいけなかったんだけど、これが結構やっかい。一番簡単な方法だとWifi環境がいるので、わざわざコーンケンまで移動!KOSAショッピングモール内のスタバにて無事に再アクチ、SIM Unlock、日本語化などなど。


これで一応もとの環境に復活!最初何度もレンガ化の危機が襲ってきたんだけど何度もトライすることで突破!今回一番やっかいだったのはinstallっていうiPhoneにソフトを入れるためのソフトのインストール。というかこれがすべての肝。何度やっても最初の地球画面に戻ってしまうので、もう無理かと思っていたら、7回目くらいになぜかOK!
もともとMBKでアクチ済みを買ったので、出来たときはものすごく感動したわ。


私のようなちゃらいユーザーでも出来るように、世界中のマニアたちが頑張ってくれたおかげなんだけど、自分で出来るとやっぱうれしい。現在元の電話番号などを復元中!すごい。これも出来た。完璧に完全復活!


ちなみにこのエントリはそのコンケンのスタバから。

↓参考にしたのはこちら。多謝!↓
すんごく簡単にアクチ&SIM unlock - Jekylle+