もらっちゃったー


タイは仏教国のためクリスマスの風習はそれほど受け入れられていないにもかかわらずバレンタインデーはかなり浸透しているように感じます。日本とは違いチョコレートよりもバラ。そして女性から男というよりもそれぞれが好きな人にあげるという感覚のようです。でも最近はチョコレートをあげるっていう風習が日本から入ってきているみたいで、バレンタインデー前日とかはチョコがチョコがとオフィス内は大変騒がしくなっておりました。というわけで日本と同じような感覚でチョコとバラを頂きました。お返しはなににしようかな。


しかしまさかタイでイタリアのフェレロ ロシェを貰えるとは思っておりませんでした。これ、中が空洞になっててサクサクのウエハースとヘーゼルナッツが美味しいんだよね。