現在の状況などなど


なぜか友人が参戦している今年のル・マン。国内でのシェイクダウン後、なかなか状況が見えておりませんでしたが、先月下旬に学生渡仏部隊第一陣が無事にマシーンをフランスに上陸させたようです。第二陣として友人も今月初めに渡仏。開催まで2週間を切り、フランスの地でテストを重ねるようです。


とりあえずイチゴにだけは気をつけて!


6月予定は昨日のディスカバリーSTS-124の打ち上げとドッキング・きぼう船内作業室取り付け、10日にAppleWWDC、13,14、15がル・マンとおもしろイベント目白押し。5月25日に着陸した火星探査機フェニックスの画像も凄すぎてちょっとフォローし切れていないですね。結構いい写真が溜まってきたので載っけていかねば。


て、31日発売のコレ欲しい・・・さすがTAMIYA。パッと見でも出来がよさそうだ。1/100ということは相当大きくなるね。とりあえず偵察兵を出さねば。「親父、ちょっと模型ラッキーあたりで見てきて。良さそうならかっといて。」

 

http://www.tamiya.com/japan/products/60401orbiter/index.htm