ミニチュアに見えるヤモリ。



タイでは四六時中どこかで見かけるヤモリ。そんなヤモリにも子供が当然存在する。でもこれが超可愛い!大人ヤモリのスケールモデルなのだ。


人間でも鳥でも大体動物の子供時代って大人と顔つき雰囲気見た目すべてが違うじゃない?でもヤモリは大人をそのまま小さくした感じなんだよね。醤油とかソースのミニサイズみたいな感覚があるね。ちょうど手前に夏目漱石があったりしてまた良い感じにミニチュア感が出ていると思う。けど、結構すばしっこく遊び回ってました。




内田百聞の「贋作吾輩は猫である」が好きなのか、やたらじっとしておりました。で、N.Mさん!?こいつはなんですか?部屋の中で成長しないでね!