SlingBox導入

タイの中でも私の住んでいる所では地上波のテレビが非常に少ない。この前までかすかにチャンネル5と7が映っていたんだけど、アンテナの故障で見れなくなってしまった・・・衛星アンテナで日本のNHK WORLD Premiumが見られるようになっているのでまあ良いのですが、NHK WORLDはオリンピックの放映権が無いため、オリンピックは一切見られないのです。


こんなこともあろうかと日本のテレビをネット経由で飛ばせる凄いヤツ、SlingBoxを先日導入しました。このシステムは自宅に設置したTVチューナー内蔵のSlingBox本体を通じてNet経由でどこでも放送を見ることが出来るというもの。ラジオも外部端子に繋いだのでどこでもニッポン放送を聴くことが出来ます。ラジオはチューニング固定なので他の放送を聴きたい場合は自宅にいる操作員をリモートコントロールしてチューニングして貰わないといけないけどね。



最初はこちらのNET速度でどうなるかと思いましたが、TT&TのADSL接続の大幅な値下げにより、4Mbpsにしたので非常に安定して問題ない画質で見ることが出来ます。実効速度は2Mbps位出ているので日本の環境とさほど変わりません。


タイでニッポン放送を聴いて「♪大原・茂原の共和ハウジング」とかいわれるともう何処にいるのかわかりません。


SlingBoxSONYロケフリシステムよりも安定度や画質などの評判がだいぶ良く、こいつはおすすめです。