空を飛ぶ裸足。


沖縄2日目は津堅島の海へ。「海へ」と行っても民宿つけんから歩いて5秒なんだけど。ここのロケーションは圧倒的に素晴らしい。
やっぱりキレイなんですよね。この島のビーチは。ずっとこのままでいて欲しい。






津堅島はんにんじんの生産で有名。そのにんじんもほぼ全量内地に出荷するほどブランドとして定着しています。そのため沖縄県内では買うこともままならないほど。だからマンホールもにんじんですな。


にんじん畑の緑肥として植えられていると思われるひまわり。


津堅島の港。キレイに整備されております。


さて、今日のメインは昔住んでいた近くの中城モールで毎日ブンブン飛んでいたモーターパラグライダーのタンデム搭乗!これは最高でしたよ!NHKスペシャル新シルクロードなどで使われていたパラグライダーに扇風機みたいなプロペラをくっつけたモーターグライダー。モーターがついているのでどんな場所でも軽く風さえふいていればぐんぐん上がっていきます。今回は夏場にはめずらしく北風が吹いていたのでなんと!恩納村にて搭乗。これは超貴重です。(一昨日載せた写真も夏なのにRWY36でした)







夕食はこれまたフェイバリットカフェの宜野湾のモフモナにて、オムプレート。沖縄にいたときの主食に近い。ミートソースと上質なオムライスが相変わらずうまかった〜