第1日目

やっとここまで来た!沖縄帰郷編のスタートです。
沖縄に2年間しかいなかった割に甲子園では地元意識の薄い地元神奈川をさしおいて当然の如く沖縄を応援するようになって久しい私。第2の故郷というよりも故郷ですよ。というわけで去年の下半期に一度もいけなかったので今回は嫁さんを連れて久々の帰郷。


那覇空港に到着後、向かうのは当然那覇空港(を見ることの出来る瀬長島)。長年慣れしたんだ瀬長島。すべての撮影ポイントを知り尽くしているといってもいいここ。今回も数百カット撮影。それにしても梅雨明けの沖縄はやはりいいわ〜。






お次はこれもまた愛してやまない奥武島のもずくそば。もずく食べ放題なのがいい。


そしてこちらもまたフェイバリット島である津堅島。本島から行ける最も気楽で美しい島。




民宿つけんのブロンソン似(もしくはヒットラー似)のおっちゃんのありえないトークと量が常識を越えている夕食も毎回の楽しみの一つ。魚、豚、にんじんがキーワード。