ソフトボール予選三日目


本日の結果は
中国1 - 3オーストラリア
日本3 - 0オランダ
台湾3 - 0ベネズエラ


とこれまた順当。と思いきや実は雨で順延されたアメリカvsカナダがあったのです。こちらは4回表まででサスペンデッド。明日15日に中断部分から再開されます。なんと4回表まででアメリカは1−0でカナダに負けております。アメリカは1安打しか打てておりません。どのような試合だったのか映像が全くないので非常に気になりますが、宇津木元監督によれば

「失点の内容が悪い。打線も(カナダの先発)マイアーの球速95キロ程度のボールにかわされていた。試合が続いていたら、負けていたかも」

とのことでアメリカになにがあったのか、マイアーはどんな投手なのか。


さて、今日の日本戦ですが、昨日に引き続き坂井投手が先発。昨日の悪い部分をぬぐい去った様な投球で6回を無失点。昨日繋がらなかった打線も今日は連打で得点。この一戦は日本に取って自分たちの「カタ」を作るいい時間になったんじゃないかなと思います。


明日のアメリカ戦はおそらく上野が先発。このいい流れを継続して全員一丸となってシドニー以来一回も勝てていないアメリカを破ってさらに波に乗ってほしい!ソフトボールは個人が力を発揮するというよりもチームが一体となる事が非常に力になりますからね。そこがこの競技を好きな理由でもあります。今回アメリカは今日のカナダ戦(見れてないけど)の様子だとまだばらついてる様なので、チームがまとまる前にかわせば勝機はあるかも。明日のアメリカ戦に注目です。


今日はこちらのページをご紹介します。
http://www.softball.or.jp/info_news/topics/nw/nw_t2007.html
日本ソフトボール協会のニュースページ。どこよりも熱く、必死に書いてくれています。ここが一番おすすめかも。


文章中引用元
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080814-00000033-maip-spo