ソフトボール予選二日目


今日の結果はこちら


ベネズエラ1 - 7中国
アメリカ3 - 0オーストラリア
台湾1 - 2日本
オランダ2 - 9カナダ


日本は坂井投手が登板。アテネ代表で一時は引退したものの今回復活しての登板です。坂井投手は前回も全く同じように台湾戦に登板。その際は2安打完封しておりました。日本は今日も4番馬渕のホームランで先制。もちろんそれはいいのだけど、試合の流れがどうも繋がらない。日本は以前のようなホームランバッターがいないためヒットでつなぐソフトが信条。今回の試合ではそれがどうも見えてこなかった。また最終回に1点取られるように前回アテネで6−0で勝った台湾相手にかなり危うい戦いを強いられた事に若干不安が残るものの、勝ちは勝ち。五輪は短期決戦とはいえ予選リーグは6試合あるため、ここでシドニーで見せたチームが一つになる感覚の再来を是非とも期待したい。ベンチからの応援のすごさ(うるささ?)は相変わらずなので初戦、第二戦と勝てた事で波に乗っていきたいものです。


数ある記事の中で分量が多いのはこちら。
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080813-00000024-maip-spo


試合後の談話はこちら
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080813-00000211-jij-spo#0


試合の詳細
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/080813SO64-jiji