5日目(2)


昨日忘れていたつかやま荘の朝食。これ、朝食。


さて、前回に引き続き下地島
この日は天気は最高ながら午後からはRUNWAY35。というわけで滑走路脇から離陸するところを撮影。あまりにも何度も飛んでくれるので暇なときに行う流し撮りの練習も織り交ぜ、個人的に最高の時を過ごすことが出来ました。ちなみにこのとき奥さんは一人で楽しく遊んでいてくれました。遊ぶ環境がまわりにいろいろある伊良部島でよかったー




↑こちら流し撮りの2枚。割と奇麗に止められたと思う。手持ちなので私の技術では飛行機くらい速いスピードだと1/60秒が限界だと認識。





JAL B777-200 JA772J
この青。すごいよね。正直、B777がこんなに美しく撮れたのは初めてかもしれない。
青空と飛行機、ほかは何もいらない。




そんな感じで時間を過ごしていると既に空は真っ赤。地元の先生とともに夕陽が落ちるのを寝ながら鑑賞。ああ、至福の一時とは此の事でしょう。



夕食は近くのすし屋さんへ。二人で3400円くらい食べて飲んたんだけど、3000円でいいよーってことでまたみやこんちゅを好きになる。やっぱ八重山ではなく宮古ですわな。