六日目


いやーだいぶ開いちゃいましたな。というわけで沖縄六日目。午前中下地、那覇へ。那覇では旧友となぜか新しい友人とともに飲み会。いやー素晴らしい。



下地島の定宿。オーシャンハウスさしば。すでに受付のおばちゃんに知られるほど…
今回はせっかくなのでコテージへ。というよりも普通タイプが一杯だったのでダブルブッキングでコテージにアップグレードしてもらっちゃいました。スーパーラッキー。このコテージが完全におうちって感じで最高。下地島なのにケーブルテレビも見られるし、本当にここはこの世の天国ですね。



さて、この日は風は南風が吹いていて常時RUNWAY17!だがしかし肝心の滑走路端が日陰!ホントこれだ!っていう写真を撮るのは難しいですね。これが面白いところですね。そんなわけで雲待ち中。



というわけで滑走路端はこんな感じでございました。



向こうはこんなにいい感じに晴れているのに。



というわけで車も乗っちゃう高速船スーパーライナーはやてにて宮古へ移動してANA那覇へ帰還!



夜は首里のあしうびなーにて素敵な琉球料理。ここ雰囲気よく、料理もおいしく素晴らしいですよ。R大の課長、ほんとありがとうございました。
初対面のMJも最高だった!