上五島島へ LOVE小値賀。


おのぼり、レキミン後に民泊先のお母さんの友達ん家の宴会になぜか参加した後は上五島島へ移動!
ターミナルまで送ってくれると、NPOの方々がたくさん集まって最後のお別れをしてくれました。このときになんと小値賀島のアイドルこと「ちかまるクン」が新婚旅行ということで特別にお別れにやって来てくれました!!なんて良い人たちなんだ。子供に大人気のアイドルちかまるクンは口の中に手を入れられて苦しそうでしたが・・・


さらに!桟橋に移動するとNPOの人たちが太鼓や笛でお別れ音頭を演奏!ちかまるクンも移動して踊ってくれてます・・・なんていいひとたちなんでしょうか・・・いい人のインフレーションが起こってましたね。此の島では。見送りに人がたくさん来る島はありましたが、ここまで心がこもっていてしかも自分たちだけのために見送っていただけるなんて。ほんと、ありがとうございました〜〜



ちかまるくん。なぜか子供達は宮本さんって呼んでいたけど、なんでだろう(笑)

さらば小値賀島。ここは本土系の島では私の島ランキング1位に入りました。また来るからね〜