雲仙観光ホテルの食事(夜)


素泊まりで予約していたので、夜ご飯はもったいないから別の所で食べようと思っていたんだけど、ここに来てそれはあり得ない。だってダイニングが超素敵なんだもん!!なんだもんって・・・


其の昔はダンスホールとして使っていたというダイニングルーム。天井が高くてとっても気持ちよい。いわゆるメイドの制服を着た給仕さんもかわいい。ご飯は期待を裏切らず美味しい。ううむ・・・しかしだ。こんなに心地よい空間に我々一組しかいないのだ。どういうこと?いや人がいないのは最高なんだけど…。


というわけでコースで頼んだんだけど、完全に我々のためだけのコースとなりました・・・。どんだけ・・・。



天井の高さと内装が昭和に調和。

本日のコース。

これがマロンのポタージュ。いちおし。

このお肉の周りのいかにもサクサクしていそうな物体はカダイフという謎の麺を揚げたもの。それで包まれているお肉。おにく・・・ようはスペシャルな牛カツ。


なにしろ、マロンのポタージュが美味しかった!!!!濃厚でスムースでゴクゴクいける。1リットルペットで作ってもって帰りたい!!これ、本当におすすめです。ああ・・・また飲みたい。