桂花ラーメンとモスバーガー


バンコクには日本でおなじみのお店がいっぱい。最近ではモスバーガーも大量出店中で、タイ人にも日本のすげえバーガーとして大人気のようです。


写真はサイアムパラゴン内のモスバーガー。若干レタスに力が無いかなあと感じましたけど、日本とおなじ味がきちんと再現されておりました。うれしかったのは紅茶(アイスティー)がデフォルトでマイサイナムターン(砂糖抜き)だったこと。普段、砂糖売るほど作ってますけどね…。



もう一つは熊本ラーメン桂花ラーメン。このラーメン店もバンコクに結構出店しているみたいです。
写真はエムポリアム内の桂花ラーメン。これもおいしかったなー。



タイの田舎で生活していると何が食べたいですかって良く聞かれるけど、日本食というよりも、日本のココのお店のコレが食べたいっていう個々の食べ物が多いので、諦めがつくようです。ああ、天下一品のこってりラーメン食べたいなあー!細麺も出たみたいだし…。