MKのタイスキ


ここんところ、非常に寒いイサーン地方。朝方は15度以下になる事も多くてほんと肌寒い日々が続いております。まあ、日中は20度後半まで上がるんでそれほど辛くはないのですが、やっぱり温かい食べ物が食べたくなります。


っていうことでファミリータイスキ屋さんとしてかなりのチェーン店舗を展開しているMKへ。何の略なのかは謎。調べてみると台湾出身のタイ料理店のマーコン・キンジーさんという創始者の名前らしい。


さておき、今回は野菜もりもりセットとお肉もりもりセットを注文してナベナベ。電磁調理器の上に鍋を置いてグツグツ。鍋の美味しさを再確認。今度は自宅ですき焼きをやりたいな。


あ、バンコクにはしゃぶしゃぶ食べ放題で日本でおなじみの「もーぱら」もあります。