横浜市歌歌えません。



さっきケンミンSHOW見ていたら横浜市民は全員横浜市歌歌えるんだそうです。ほんとかなあ?生まれてから22年間ほど横浜市民なのに横浜市歌全く歌えません!!wikipedia には市立の小学校では必ず唱和するって書いてあるけど俺がいた時の横浜市立東台小学校では一回もやってません!
これはやらせでしょう?と横浜市民歴(というより同じ家に住む事)60余年の親父に直ちに連絡した所、「我が日の本は?」「は?なに?島国よ?」とあっさりクリア。
ううむ。なにかがおかしい。


これでまたハマッ子認定から遠のいてしまった・・・


ホントに横浜市民は歌えるのかなああ???こちらで聞けますので、どうぞ。
http://www.city.yokohama.jp/me/gakusyu/sika/media/shika1.wax
私はブルースをやるので、この下の方にあるブルースバージョンが気に入りました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E6%AD%8C