バンコク市内をDP2

バンコクのウィークエンドマーケットといえばチャトチャック公園近くで毎週末開かれているやつですが、これがなかなか楽しい。売っているものとしては結構ちゃんとしたモノが多いので、ガラクタ発見的な楽しさは無いのですけど、何しろ市場が広くて多種多様なものが結構整理されて売っているところにタイがたまに見せる几帳面さを感じたりします。あんまり楽しかったので写真撮りませんでした・・・



BTSの終点モーチット駅から。こういう極彩色な景色を晴天下で撮るのはDP2が最も得意とするところ。



BTSの両替所。最近、タイではインフルエンザの話題で持ち切りで、その影響なのかマスク姿が目立って来ました。この新型インフルエンザを表すタイ語は結構変わって来ましたが、最新のは「カイワット2009」とのこと・・・無駄にパタヤが危ないってことになってます。



モーチット駅はBTSの終点なので車両基地から折り返して入線します。この駅はかなり高い位置にあって景色が開放的なのでBTSスカイトレインという名称は結構適切だなあと感じます。



トンローにあるラーメン屋「まごころらーめん」のらーめん。バンコクにはラーメン屋(しかも他の海外都市にありがちなラーメンもある日本料理店ではなくラーメン専門店)が数えきれないほど多くあり、味の水準もわりと高いレベルにあると思います。その中でもこのまごころラーメンはおしゃれな内装と無添加を売りにしたスープで大評判。場所が日本人が数多く住むトンローということもあり、日曜日なので開店と同時に日本人で満員。どこにいるのか分からなくなります。ホント、こういう店でご飯を食べたり、買い物するとバンコクほど日本人が生活するのに違和感の少ない都市は無いんじゃないかと思います。